0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒋢 U+122E2 Unicode文字

Unicode

U+122E2

𒋢

数値文字参照

𒋢 𒋢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8B%A2

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN SU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKLog==

「𒋢」に似ている意味の文字

「𒋢」の文字を含む単語

𒋢の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒋢の文字を使った例文

𒋢は、古代メソポタミア文字の一種であるウガリット文字の一文字である。この文字は、ウガリット語での音値は「h」であり、しばしば神聖な言葉や詩歌・歌唱の中で使われることが知られている。 古代メソポタミア文明は、現代のイラク・シリア一帯に位置し、人類史上最も古い文明の一つである。この文明は、紀元前4千年紀ごろに始まり、古代エジプトやインダス文明と並び、当時の世界の中心地であった。 𒋢を含むウガリット文字は、西暦1500年前後、シリア北部の都市国家ウガリットで使用されていた。この文字は、粘土板に記されたウガリット語のテキストを破片から復元する際に発見されることが多く、神話や詩歌など、豊富な文学作品が残されている。 ウガリット文字は、歴史的・言語学的にも重要である。それは、この文字がアルファベットの前段階とされるウガリット・カナン文字の一つであるためである。これらの文字は、後にフェニキア文字やヘブライ文字、アラビア文字などに影響を与え、中東の文字文化の基礎を築くことになった。 今日、古代メソポタミア文明やウガリット文化を研究する学者たちにとって、𒋢やウガリット文字は、過去に繋がり、未来への架け橋であると考えられている。そして、彼らは、これらの古代の記録を通じて、文明の起源や中東文化の複雑な歴史を知ることができる。 𒋢が象徴するように、古代メソポタミア文明は、神秘的で、多様で、美しい世界を表している。今日でも、彼らが残した書物や芸術作品は、人類史にとって貴重な財産となっていることは疑いようがない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)