0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒋝 U+122DD Unicode文字

Unicode

U+122DD

𒋝

数値文字参照

𒋝 𒋝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8B%9D

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN SIG

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKLnQ==

「𒋝」に似ている意味の文字

「𒋝」の文字を含む単語

𒋝の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒋝の文字を使った例文

𒋝(「MA」)は、シュメール語の古代文字の1つである。この文字は、多くの様々な意味を持つ言葉に使われており、古代文明の神話や歴史において重要な役割を果たしている。 例えば、「MA」には「父親」という意味がある。古代シュメール文明では、父親像は主要な神聖さを持つシンボルの1つであり、広く崇拝されていた。この父親シンボルは、後に多くの他の文化にも継承され、同様に高い地位と信仰を得た。 また、「MA」には「目」という意味もあり、古代シュメール人は目を非常に重視していた。彼らは天文学にも精通しており、目と星との関係を深く理解していた。彼らは星を神々の住処と考え、星の運行を観測することで、神々が人間に与える影響を予測しようとした。 さらに、「MA」は「単位」という意味を持つ。この単位は、長さや時間などの測定に使われた他、通貨制度にも影響を与えた。古代シュメール人は商業に熱心であり、商品の価値を適切に評価することが重要であった。そこで、商品の量や価値を正確に測定するために、「MA」が単位として使われた。 「MA」は、古代シュメール文明のさまざまな側面において重要な役割を果たした。この古代文字を研究することで、我々は彼らの知恵と文化を深く理解することができる。また、彼らが築いた文明の遺産を現代に継承することができるよう、今日でも多くの人々がこの古代文字を学んでいる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)