0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒋜 U+122DC Unicode文字

Unicode

U+122DC

𒋜

数値文字参照

𒋜 𒋜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8B%9C

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN SI GUNU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKLnA==

「𒋜」に似ている意味の文字

𒋜の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒋜の文字を使った例文

𒋜という字は、古代メソポタミア文明における重要な文字の一つです。この文字は、紀元前4000年頃から使用されていたとされ、当時の楔形文字の中でも特に多く使われていました。 この文字は、主に神秘的な意味を持つ言葉や名前によく使われたとされ、当時の人々にとって、非常に大切な存在であったとされています。また、この文字を使用することにより、当時の人々が表現したいと思う想念や感情を文字化することができたとされます。 そのため、𒋜という文字は、メソポタミア文明の重要性を知るために欠かせない存在となっています。この文字が、当時の人々がどのような価値観や思想を持っていたかを知る上で非常に重要であるとされています。 近年、古代メソポタミア文明の再評価が進んでいます。大量の粘土板が発見され、そこには当時の人々が何を思っていたのかが記録されています。それらの粘土板には、𒋜という文字が、多く使用されていることが判明しています。 このことから、𒋜という文字の重要性が再認識され、今後のメソポタミア文明の研究において、重要な役割を果たすことが期待されています。 また、現代社会においても、古代メソポタミア文明の影響は色濃く残っています。例えば、「天文学」や「農業」「建築」「書籍出版」など、大きな発展を示す分野は、その起源を古代メソポタミア文明に求めることができます。 このように、古代メソポタミア文明において、𒋜という文字が果たした役割は非常に大きかったとされます。古代メソポタミア文明の重要性や影響力を理解するためにも、𒋜という文字について深く学ぶことが必要であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)