0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒋙 U+122D9 Unicode文字

Unicode

U+122D9

𒋙

数値文字参照

𒋙 𒋙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8B%99

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN SHU2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKLmQ==

「𒋙」に似ている意味の文字

「𒋙」の文字を含む単語

𒋙の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒋙の文字を使った例文

𒋙という文字は、古代メソポタミアの楔形文字の一種であり、現代日本語では一般的に使用されることはありません。しかし、この文字には深い歴史と文化的な意味があります。 𒋙は、古代メソポタミアの文字の中で、数学や科学、法律、宗教などの分野で広く使用されていました。この文字は、メソポタミア文明の中心であるシュメール人が発明したとされ、その意味は様々な文献の中で現れています。 𒋙は、古代メソポタミアの宗教的な文献の中でも重要な役割を果たしており、神々の名前や属性を表すために使用されていました。また、法律文書や契約書の中でも使用され、その中では契約の条件や義務、罰則などが記載されていました。 さらに、𒋙は、数学や科学の分野でも使用されており、数値や計算式を表すために使用されていました。これによって、メソポタミア人は天文学や土木工学の分野で多くの進歩を遂げることができました。 しかし、メソポタミア文明は紀元前4千年紀から始まり、長い時期にわたって多くの政治的な変動や戦争が繰り返され、最終的には滅亡してしまいました。そのため、𒋙という文字も徐々に使用されなくなり、現代ではその文化や歴史を知る人々の間でのみ使用されるようになりました。 𒋙という文字が持つ歴史的な意味や文化的な背景は非常に興味深く、私たちが現代社会で生きる上でも関心を持つべきものです。古代メソポタミアの人々が、この文字を使って表現してきた多くの思想や知識が今日でも私たちに受け継がれていることを知ることは、私たちの学びや成長にとって非常に重要な意味を持ちます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)