0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒋑 U+122D1 Unicode文字

Unicode

U+122D1

𒋑

数値文字参照

𒋑 𒋑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8B%91

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN SHIM TIMES SAL

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKLkQ==

「𒋑」に似ている意味の文字

𒋑の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒋑の文字を使った例文

𒋑は、古代メソポタミア時代の象形文字の一つである。この文字は、その形から考えると、植物や農業といったイメージが浮かぶかもしれないが、実は完全には解明されていない。 考古学的な調査から、𒋑は「力」や「力強さ」を表す象徴的な文字であるとされている。古代メソポタミア人は、𒋑を神聖なものとして尊重し、建物や仕事場の壁に刻んでいた。 また、𒋑は戦争や軍事力を象徴する文字でもある。古代メソポタミア時代、戦争は日常茶飯事であったため、𒋑とともに戦士の勇気や勇気を象徴する他の文字が使用されていた。これらの文字は、戦争において勝利をもたらすとされ、戦士たちから敬われていた。 一方で、𒋑は豊穣や幸福を表す文字としても使用されていた。𒋑を描いた像が描かれた土器や装飾品が発見されており、これらは豊穣や幸福の神を祀る場所に飾られていたとされている。 こうした𒋑の象徴的な意味は、古代メソポタミアの文化や思想に深く根ざしていた。𒋑が表す「力」という概念は、古代メソポタミア人にとって、自然や神と向き合う上で必要な力であった。また、𒋑を神聖なものとして敬うことは、古代メソポタミア人にとって、神を崇拝することと同義であった。 このように、𒋑は古代メソポタミア文化における重要な象徴的な文字である。その形からは、植物と関わりがあるという印象を受けるが、実際には力強いものを表す文字である。古代メソポタミア人は、その象徴的な意味を理解し、𒋑を文化や社会の中心に置いていた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)