0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒋍 U+122CD Unicode文字

Unicode

U+122CD

𒋍

数値文字参照

𒋍 𒋍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8B%8D

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN SHIM TIMES IGI GUNU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKLjQ==

「𒋍」に似ている意味の文字

𒋍の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒋍の文字を使った例文

𒋍という文字は、シュメール文字と呼ばれる文字体系に属するもので、古代メソポタミアにおける書字の歴史において重要な役割を果たしました。この文字は、楔形文字としても知られており、紀元前4千年紀ごろから使用されていたとされています。 𒋍は、「カ」あるいは「ガ」という音を表す文字であり、主に人名や地名などに使用されました。たとえば、「アムルのカルズ」といったような地名や、「イシュメ・ダゴンのガンバル」といったような人名に使われていました。 しかし、𒋍はあくまでシュメール語での音を表すための文字であり、他の言語では異なる音を表すこともあります。また、Unicodeの規格においては、𒋍はUCS-2の範囲でしか扱えなかったため、Unicodeが進化するにつれて使用が制限されるようになりました。 今日では、𒋍という文字を見かけることはあまりありませんが、その歴史や文化的な意味合いから見ると、非常に興味深いものといえるでしょう。古代メソポタミアにおいて、人々は文字を用いて文化や社会を発展させ、現代社会においても、文字の力は偉大なものとなっています。 また、その形状から、楔形文字と呼ばれるようになった𒋍は、石に刻まれることが多く、そのためにかなりの力が必要だったと考えられています。現代においては、コンピューターなどの技術の発達に伴い、文字を書くことはとても簡単になりました。しかし、古代の人々が文字を刻んでいたという事実は、文字が持つ価値や重要性を再確認させるものでもあります。 以上のように、𒋍という文字には、歴史や文化的意義、そして現代における文字の価値など、様々な興味深さがあります。私たちは、このような文字の背景や特徴について理解を深め、文字の力を再認識することが重要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)