0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒋌 U+122CC Unicode文字

Unicode

U+122CC

𒋌

数値文字参照

𒋌 𒋌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8B%8C

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN SHIM TIMES IGI

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKLjA==

「𒋌」に似ている意味の文字

𒋌の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒋌の文字を使った例文

𒋌は、古代メソポタミア文明で用いられていた楔形文字の一つである。この文字は「kislimu」と呼ばれ、現代では主にアッカド語やバビロニア語で使われていた。この文字は、人々が楔形文字を使い始めた時代に登場し、数千年前から存在していたと考えられている。 古代メソポタミアでは、文字は非常に重要な存在であった。文字は、記念碑や法律、神話や祈りの書き物、貿易契約など、人々の生活や社会に密接に関わっていた。また、文字を書くこと自体が、高度な技術や知識が必要であったため、文字を書くことは限られた人々にしかできなかった。 𒋌の形は、頭部に丸みを持った文字を繋げるように見える。そのため、古代メソポタミアの文字を見た人々は、文字が持つ形状から何かをイメージすることができたとされている。 古代メソポタミアの文字は、今日の文字とは異なり、鉛筆やボールペンのような筆記具が存在しない時代に作成されていた。そのため、文字を書くためには、竹のスタイラスなどを用いた。竹のスタイラスは文字を書くための最も古い筆記具のひとつであり、楔形文字の作成にも使用された。 楔形文字は、プロトシナイ文字やヒエログリフ文字と並び、人類史上で最も古い文字のひとつである。この文字は、古代メソポタミアの文明の発展に大きく寄与した。楔形文字が存在しなければ、当時のメソポタミア人たちは、自分たちの言葉や文化を維持・伝承することができなかったかもしれない。 今日、楔形文字は保存され、研究者たちによって解読され、メソポタミア文明を理解するための重要な資料となっている。𒋌という文字には、大きな歴史や文化的背景があり、それは古代メソポタミアの人々が生み出したものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)