0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒊽 U+122BD Unicode文字

Unicode

U+122BD

𒊽

数値文字参照

𒊽 𒊽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8A%BD

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN SHE OVER SHE TAB OVER TAB GAR OVER GAR

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKKvQ==

「𒊽」に似ている意味の文字

𒊽の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒊽の文字を使った例文

𒊽、この文字を見たことがありますか?この文字は、シュメール時代の楔形文字の一つで、ラテン語における「L」やギリシャ語の「λ」にあたる音を表しています。とても古い文字でありながら、現代にも影響を与えているのです。 古代メソポタミア文明において、𒊽は王室の象徴的な意味を持ち、権力や支配者の存在を示していました。しかし、それだけでなく、𒊽はさまざまな意味を持つ多義的な文字でもあります。例えば、自然界や神の力を表すこともあれば、建造物や道路、農業などの生産活動を表すこともありました。 また、楔形文字が発明されたことにより、書物の作成や商業取引の記録などが行われるようになり、文明の発展を促しました。このため、𒊽は文学や歴史、考古学といった人文科学に深く関連しています。現代においても、𒊽は楔形文字が使用されることの象徴として、博物館や歴史的建造物の装飾などに見られます。 さらに面白いことに、𒊽は現代においても新しい意味を持つようになっています。例えば、IT業界においては、𒊽は「ロード」という言葉を表現するために使用されます。これは、コンピュータープログラムが読み込まれる際、画面上に表示される「L」の形状と、𒊽が似ているためです。 また、海外では、LGBTQコミュニティの象徴として、𒊽が使用されることもあるようです。これは、ラテン語の「lesbian」・「gay」・「bisexual」・「transgender」の頭文字を取って、LGBTQと呼ばれるようになったことに由来するものです。 𒊽、この古代の文字は、現代においても影響を与えています。それは、人類の歴史や文化、そして言葉が持つ力を示すものとなっています。私たちは、𒊽という文字が持つ歴史や意味を知り、それを大切にすることが重要なのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)