0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒊶 U+122B6 Unicode文字

Unicode

U+122B6

𒊶

数値文字参照

𒊶 𒊶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8A%B6

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN SHA3 TIMES U PLUS A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKKtg==

「𒊶」に似ている意味の文字

𒊶の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒊶の文字を使った例文

𒊶という文字は、シュメール文字と呼ばれる古代メソポタミア地方の文字である。この文字は、火、光、力など動的な意味を持ち、また、太陽神を表す象徴的な意味合いも持っている。 古代メソポタミア地方では、天文学の発展に重要な役割を果たした。彼らは、天体の運行について詳細に研究し、星座を観察して天候や自然現象を予測することができた。そのため、シュメール人たちは天文学の神であるウトゥという神を崇拝し、彼らの文字のひとつである𒊶をウトゥの象徴として使用した。 また、シュメール人たちは、彼らが信じる神々と関わるための儀式を行っていた。その儀式では、特定の文字が使用され、神々と人々をつなぐ役割を果たしていた。そして、その中でも𒊶は、神話や宗教的儀式でよく用いられる文字であった。 さらに、5000年以上前のシュメール文明の発展に貢献した人々は、𒦂という印章を使用していた。これは、シュメールの文字のひとつであり、その中で𒦂は重要な役割を果たしていた。この印章は、所有者の身分を表すものであり、商取引や法的な手続きにおいて欠かせないものであった。 今日では、古代メソポタミア地方はイラクにあたり、シュメール文明の痕跡を残す場所もある。そして、𒦂や𒊶といったシュメールの文字は、その文明を知る上で非常に重要なものとなっている。 以上のように、𒊶という文字は、古代メソポタミア地方において重要な役割を果たしてきた文字のひとつであり、天文学や宗教、商取引など、多岐にわたる分野で使用されていた。今日に至るまで、その文明の影響が現在にも残っており、𒊶という文字も、その重要性を失っていない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)