0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒊴 U+122B4 Unicode文字

Unicode

U+122B4

𒊴

数値文字参照

𒊴 𒊴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8A%B4

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN SHA3 TIMES TUR

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKKtA==

「𒊴」に似ている意味の文字

𒊴の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒊴の文字を使った例文

𒊴、古代シュメール文字の一つである。この文字は「ハリバス(Hariba)」と呼ばれる神の象徴であり、シュメール人たちにとっては非常に重要な存在だった。 ハリバスは、水や雨、稲作などを司る神であり、土地の豊かさや人々の豊かさに深い関わりを持っていた。 彼らはハリバスに信頼し、彼に祈りを捧げ、彼に供物を捧げ、彼らに良い収穫と豊かさをもたらすように頼んだ。 それに対して、ハリバスは人々に恵みの雨を降らせ、土地を肥沃にし、稲作を成功させるための異なる力を与えたのである。 そのため、シュメール歴はハリバスのバダナカ、すなわち収穫祭とともに始まり、終わりを告げるものでもあった。 収穫祭では、農民たちは豊かな収穫を祝うためにハリバスに感謝の祈りを捧げ、収穫物を捧げ物として捧げた。 ハリバスは、シュメール人たちにとって重要な存在であったが、彼らはどのようにそれを祀ったのか興味深い。 彼らはハリバスを祀るために、バクラス克服(Bakras Kakkadu)と呼ばれる祭壇を建てた。 これらの祭壇は、特定の場所で作られ、クシュ(部族)が保有した。 バクラス克服は、その土地の永続性を確保するために非常に重要であった。 それは、収穫物を持つことができ、社会の安定性を維持することができたのである。 それから、ハリバスは、シュメール時代とともに生き続けた。 彼の信仰は、他の文明にも受け継がれ、その象徴は複数の名前を持った。 実際、「ハリバス」の文字自体が、文字文化に残る多くの象徴に変化したのである。彼は、神の象徴であり、シュメール人たちにとって最も重要な信仰対象であった。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)