0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒊱 U+122B1 Unicode文字

Unicode

U+122B1

𒊱

数値文字参照

𒊱 𒊱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8A%B1

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN SHA3 TIMES GISH

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKKsQ==

「𒊱」に似ている意味の文字

𒊱の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒊱の文字を使った例文

𒊱という文字は、古代メソポタミアの文字であり、現代のUnicodeでも正式に扱われています。この文字は、ラテン文字で書くと「urx」と表記されます。しかし、これがどのような意味を持つ文字なのでしょうか? 実は、𒊱は「神」を意味する文字です。古代メソポタミアでは、神々が人々の生活に深く関わっているため、神を表す文字は非常に重要でした。そして、𒊱はそのような文字の一つとして使われてきました。 また、𒊱は古代メソポタミアの宗教的な雰囲気を表すためにも使われました。古代メソポタミアの宗教では、神々が人々の生活に影響を与えるため、様々な祭儀や儀式が行われました。そして、そのような儀式には神を表す文字が欠かせませんでした。 また、𒊱は古代メソポタミアの文化において、力や統治力を表す文字としても使われました。古代メソポタミアは、複数の都市国家の連邦体制であり、強力な統治力が求められていました。そのため、𒊱は力や統治力を表すとともに、都市国家自体を象徴する文字としても使われました。 そのような歴史的な背景を持つ文字である𒊱ですが、Unicodeに登録されるまで、その存在はほとんど知られていませんでした。しかし、Unicodeの登録によって、古代メソポタミアの文化的遺産を保存する上で、𒊱は非常に重要な文字になったと言えます。 今日では、𒊱を使った作品も出ており、古代メソポタミアの文化に興味を持つ人々にとっては、非常に興味深い文字となっています。また、𒊱を使ったテキストも、学術的な分野での研究成果や、古代メソポタミア文化における神や統治力についての言及など、非常に興味深いものが多くあります。 以上のように、𒊱という文字は、古代メソポタミアの神や統治力を表すだけでなく、その文化を象徴する非常に重要な文字として扱われています。近年では、その存在がより注目されるようになっており、未来に古代メソポタミアの文化が伝えられる上で、𒊱は重要な役割を果たしていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)