0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒊜 U+1229C Unicode文字

Unicode

U+1229C

𒊜

数値文字参照

𒊜 𒊜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8A%9C

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN SAG TIMES LUM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKKnA==

「𒊜」に似ている意味の文字

𒊜の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒊜の文字を使った例文

𒊜という文字は、シュメール語で「ゲデ」と呼ばれています。シュメール語は古代メソポタミア地方で話されていた言語で、現在では絶滅してしまいましたが、その重要性は非常に高く、文化的遺産として価値があります。 𒊜は、フリギア文字や古代ギリシャ文字などにも影響を与えた象形文字の一つで、ヨーロッパの文字史上でも重要な存在です。近年では、Unicodeと呼ばれる文字コード標準にも登録され、現代のコンピューター技術においても利用されています。 このように、𒊜という文字は、古代から現代まで、様々な分野で重要な役割を果たしてきました。また、シュメール語を学ぶことで、古代メソポタミア文化や歴史を深く理解することができます。 さらに、𒊜という文字が持つ象徴的な意味合いを考えると、私たちは新たな発想や視点を得ることができます。これは、現代社会においても非常に貴重なものであり、解決すべき問題や課題に立ち向かううえで役立つことができます。 つまり、𒊜という文字は、古代から現代まで、様々な分野で重要な役割を果たしてきただけでなく、私たちの生活にも意義深いものであることがわかります。これからも、𒊜を含む様々なさまざまな文化遺産を守り、学び、活用していくことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)