0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒊗 U+12297 Unicode文字

Unicode

U+12297

𒊗

数値文字参照

𒊗 𒊗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8A%97

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN SAG TIMES DU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKKlw==

「𒊗」に似ている意味の文字

𒊗の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒊗の文字を使った例文

𒊗は、シュメール文字の一種であり、紀元前4千年紀から使われていたとされます。この文字は、結婚や財産の譲渡など、重要な法的文書に使用されていたことが知られています。 また、𒊗の形状は、四角い糸かぼちゃのように見えることから、この文字は「糸かぼちゃのマーク」とも呼ばれています。 さらに、𒊗は人間の目を表すという解釈があります。古代メソポタミアでは、目は神聖であり、人間の魂を表していると考えられていました。つまり、𒊗は人間の魂を象徴しているとも言えます。 また、最近の研究によると、𒊗は抑圧された感情を表す場合があるとされています。具体的には、怒りや憎しみ、嫉妬といった感情がそれに該当します。この解釈は、𒊗を含む文書の分析から導き出されたものであり、その精度は高いとされています。 以上のように、𒊗という文字は、古代メソポタミア文明において重要な役割を果たしていました。その形状や意味合いから、様々な解釈がされており、未だに謎が残されています。しかし、この文字が持つ神秘的なエッセンスは、数千年を経ても私たちの内面に響いていると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)