0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒊓 U+12293 Unicode文字

Unicode

U+12293

𒊓

数値文字参照

𒊓 𒊓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8A%93

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN SA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKKkw==

「𒊓」に似ている意味の文字

「𒊓」の文字を含む単語

𒊓の説明

Translingual
Cuneiform sign
Derived signs
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Le...[出典:Wiktionary]

𒊓の文字を使った例文

𒊓('ūmu')という文字は、古代メソポタミア文明の楔形文字の一つで、『何々ということをする、行う』という意味を表します。この単純な合成語には、古代人が社会的義務や倫理的原則、神に対する奉仕など、重要な活動を象徴するような深い意味が込められています。 例えば、𒊓を用いた句読法の書き方である '𒈬'(lapikkum)は、『彼が司法の仕事を任された』を意味します。また、𒊓と‘𒂵'(sárigu)を合わせた’𒂵𒊓’(sarūmu)は『公的奉仕』という意味があります。 𒊓を用いた文章を作る場合、意味が多様であるため、節目を意識しなければなりません。例えば、『𒊓』を起点に、法律や規則に関する文章を構成することができます。この場合、正確性と精巧さが要求され、論理的な仕上がりが重要です。 例えば、次のような文章が考えられます。 「皆が幸福に暮らせる社会を築くためには、民間人が法に基づいた行動をとることが必要です。世間で定められた法律に従い、遵守することで公共の秩序を守り、共存を推進することができます。𒊓を重んじ、『何は当然であるか』を理解することで、人々は法に適合した行動をとることができます。私たちが第一義的に目指すべきは、一人でも多くの人が幸福に暮らすことです。法律遵守は、そのための手段の一つに過ぎませんが、その要素を欠いてはすべてが崩壊する恐れがあります。」 ここで、𒊓を用いることで、法律や規範、信念、行動などのキーワードを象徴的に表現することができました。その結果、短時間で多くの情報を伝えることができ、文章のエレガントさと深みが強調されたと言えます。 これは、𒊓の使い方を理解することで、より論理的で洗練された文章を作成することができます。また、この古代文字は、現代人の生活でも有用なヒントを提供してくれる恩恵を与えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)