0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒊌 U+1228C Unicode文字

Unicode

U+1228C

𒊌

数値文字参照

𒊌 𒊌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8A%8C

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN PIRIG TIMES UD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKKjA==

「𒊌」に似ている意味の文字

𒊌の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒊌の文字を使った例文

𒊌は古代メソポタミア文明で使用されていた文字の一つで、象形文字に分類されます。その形状は三角形を思わせる独特のもので、現代の文字とは全く異なるものです。 この文字が使用されていたのは、紀元前4000年頃から紀元前600年頃にかけての時代でした。当時のメソポタミア文明は世界最古の文明の一つであり、多くの発明や文化的な成果を残したことで知られています。 𒊌が使用されていた当時、文字は主に粘土板に印字されていました。この文字を含む楔形文字は、粘土板に文字を刻むための楔形の筆を使って書かれました。 この文字がどのように表記されていたのかは分かっていませんが、象形文字であるため、その形状から何らかの物事を表していた可能性が高いです。また、この文字を含む表記法は古代アッカド語や古代バビロニア語など、古代メソポタミア地域の言語で使用されていたことが知られています。 現代においても、𒊌を含む古代メソポタミア文字は多くの研究者たちによって研究され、その解読のための努力が続けられています。この文字を含む古代メソポタミア文字が持つ意味や文化的背景についての研究には、この地域の文化や歴史を理解する上で重要な意義があります。 しかしながら、𒊌を含む古代メソポタミア文字の解読は容易ではありません。現代の言語とは異なる表記法や文法を持っているため、その解読には多大な知識と努力が必要とされます。また、現在でも解読が不可能な文字も多数存在しています。 𒊌を含む古代メソポタミア文字は、この地域の文化や歴史を知る上で重要な役割を果たしています。その解読には多大な困難が伴いますが、この文字が持つ意味や背景を理解することで、古代メソポタミア文明について深く掘り下げることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)