0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒊆 U+12286 Unicode文字

Unicode

U+12286

𒊆

数値文字参照

𒊆 𒊆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8A%86

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN PI TIMES IB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKKhg==

「𒊆」に似ている意味の文字

𒊆の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒊆の文字を使った例文

𒊆は、古代メソポタミア文字の一つであり、シュメール標準語やアッカド語などの文書に多く見られます。この文字は「ナ」を意味し、神話や儀式の文書で頻繁に用いられていました。 例えば、𒊆から始まるシュメールの神話には、「アベルとシェタル」という物語があります。この物語では、悪魔的な存在であるシェタルが、善良な兄弟であるアベルを襲い、さまざまな試練にさらします。しかし、アベルは毅然とした態度でこれらの試練に打ち勝ち、最終的にシェタルを打ち倒しました。この物語は、古代シュメール人が持っていた持久力や忍耐力の重要性を示すものとして、非常に強い意味を持っています。 また、文学作品でも、𒊆はしばしば使われています。例えば、アッカド語で書かれた『ギルガメシュ叙事詩』の中にも、𒊆が登場します。この作品は、英雄ギルガメシュの冒険を描いた長編詩であり、古代メソポタミア文学の傑作とされています。ギルガメシュは、多数の危険な試練に立ち向かい、最後には不滅を求めて旅立ちます。この物語は、𒊆の魔力を示したものであり、古代メソポタミアの豊かな文化や社会の業績を伝えるものとなっています。 最後に、𒊆は、今日でもアルファベットの一字に残っています。例えば、ヘブライ文字においては、𒊆に相当する文字が「נ」であり、同じように「ナ」の音を表しています。このように、古代メソポタミアの文字が、現代のアルファベットにも影響を与え続けていることが示されています。 以上のように、𒊆は、古代メソポタミア文化や文学、言語の重要な要素であり、その魔力は今でも色褪せることがありません。これらの物語や文学作品を通じて多くの人々が𒊆の存在を知り、文化遺産として受け継いでいくことが望まれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)