0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒉿 U+1227F Unicode文字

Unicode

U+1227F

𒉿

数値文字参照

𒉿 𒉿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%89%BF

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN PI

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKJvw==

「𒉿」に似ている意味の文字

「𒉿」の文字を含む単語

𒉿の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒉿の文字を使った例文

𒉿は、古代メソポタミア文明で使用された文字の一種であり、『Enuma Elish』(創世記)などの重要なテキストに含まれています。この文字の形状は、傍らに小さな点が付いた上向きの三角形であり、シュメール語の音「ki」を表しています。 シュメール文明は、前4000年頃からメソポタミア地域で発展した世界最古の文明とされており、文字の発明や都市国家の形成、農業・天文学・数学・建築などの高度な文化的発展を達成しました。 しかし、シュメール文明の没落後、𒉿の使用は減少し、現代ではほとんど使用されることがありません。しかし、𒉿は今でも古代シュメール語研究の学者たちによって使用され、歴史の中での重要性を維持しています。 また、𒉿を含む古代メソポタミア文字には、現代のアルファベットにはない多数の文字が存在します。これらの文字は、物質文化の発達や社会的な進展を伝える重要な手段として使用されました。例えば、𒉿と同じくシュメール語の音「ba」を表す文字𒊓や、神殿や王宮などの建造物を表す文字𒆜などがあります。 このように、𒉿は古代メソポタミア文明の象徴の一つであり、古代文化、言語学、歴史、考古学などの分野での研究にとって重要な役割を果たしています。しかしながら、現在ではその存在はほとんど知られておらず、𒉿を含む古代文字が失われつつある現状に注目する必要があります。このような遺産を守り、新たな研究者たちに引き継いでいくことが、現代社会の責務であると言えます。 𒉿を含む古代メソポタミア文明は、人類史における貴重な遺産のひとつであり、𒉿を含む古代文字には、私たちに多くの教訓や知識が伝えられています。現代社会において、このような文化的遺産を守り続け、次世代に引き継いでいくことが重要であるということを、我々は忘れてはなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)