0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒉸 U+12278 Unicode文字

Unicode

U+12278

𒉸

数値文字参照

𒉸 𒉸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%89%B8

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN NUNUZ KISIM5 TIMES BI

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKJuA==

「𒉸」に似ている意味の文字

𒉸の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒉸の文字を使った例文

𒉸が代表的な楔形文字であることは広く知られていますが、実はこの文字には古代メソポタミア文明における数々の歴史が込められています。 例えば、𒉸は神々を象徴する重要なシンボルです。古代メソポタミアの人々は、神々が自然界や人間界を支配していると信じており、これを表すために𒉸を使用しました。 また、𒉸は王権の象徴でもあります。古代メソポタミアでは、王は神々の代理人として統治していました。𒉸は王権を表すシンボルとして頻繁に使用されており、王権の象徴として重要な役割を果たしています。 さらに、𒉸は文字としても重要な役割を果たしています。古代メソポタミアでは、楔形文字が使われており、この中でも𒉸が最も多く使用された文字の一つでした。𒉸は音節文字であり、様々な音を表すことができました。 このように、𒉸には古代メソポタミアにおける多くの歴史が込められています。古代メソポタミアの人々が信じる神々や王権、さらに楔形文字としての役割など、𒉸はその語り継がれる歴史の中で多くの意味を持つようになりました。 そのため、𒉸は今でも多くの人々に愛され、古代メソポタミアの文化において重要な存在であると言えます。この小さな文字が生み出した歴史は、今後も探求されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)