0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒉲 U+12272 Unicode文字

Unicode

U+12272

𒉲

数値文字参照

𒉲 𒉲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%89%B2

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN NUNUZ AB2 TIMES IGI GUNU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKJsg==

「𒉲」に似ている意味の文字

𒉲の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒉲の文字を使った例文

𒉲」という文字は、古代メソポタミア文明において使われた楔形文字の一種です。この文字は「lam」と発音され、「忘れる、落とす」という意味を持ちます。 私たちが今、日常的に使う文字は、コンピューターの発明によって簡単に作られることができます。しかし、古代文明では、文字が書かれる場所によって形状や書き方が異なっていました。このような楔形文字は、粘土板などの物質に楔形のようなもので刻まれることで書かれました。そのため、一筆書きでスムーズな書き方が難しく、長い時間をかけて熟練した技術が必要でした。 古代メソポタミア文明では、文化や科学技術が発展していたことが知られています。その中でも特に有名なのが、天文学の発達です。彼らは、星や惑星の動きを観察して、周期的な出現を発見しました。そのため、天文学や数学に関する知識を記録するための文書が作られ、楔形文字が広く使われるようになりました。 ただし、楔形文字の書き方や漢字のような表記の熟練には長い時間を要したことから、書き手によっては多少の書き間違いもあったことでしょう。また、彼らは物質に書くことが多かったため、保存期間が短く、現代に伝わっている文書についても欠損が多くなっています。 楔形文字は、現代でも発掘された遺跡などで使用されることがあります。古代文明に興味を持つ人や専門家が復元することもあります。ただし、現代の日常生活でこの文字を見かけることはありません。 楔形文字は、私たちにとって見慣れない文字であるため、興味深いです。古代文明の発展や科学技術の進歩といった歴史的な背景を考えることで、彼らが楔形文字を必要としていた理由がわかります。一筆書きが難しいことから、丁寧に書かれた楔形文字は美しいものです。私たちにとって新鮮であり、興味深い文字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)