0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒉱 U+12271 Unicode文字

Unicode

U+12271

𒉱

数値文字参照

𒉱 𒉱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%89%B1

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN NUNUZ AB2 TIMES GUD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKJsQ==

「𒉱」に似ている意味の文字

𒉱の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒉱の文字を使った例文

𒉱という文字は、古代メソポタミア文明で使われた楔形文字の一つであり、現代のアルファベットにおける「s」の音を表しています。 この文字が使用された古代メソポタミア文明は、紀元前4000年頃から始まり、楔形文字は紀元前3000年頃から使用され始めました。この時代には、農耕や都市化が進み、有力な都市国家も形成されていました。 𒉱を含む楔形文字は、粘土板にしるされた楔形文字文書によって多くの情報が伝えられました。これらの文書には、行政文書や商取引、祈りや詩、法典などが含まれ、当時の社会や文化を知る上で欠かせない資料となっています。 古代メソポタミア文明は、いくつかの都市国家で構成されていました。有力な都市国家のひとつがウルと呼ばれる都市で、現在のイラク南部に位置していました。ウルでは、𒉱を使った多くの文書が発掘されており、その中には、巨大なズィッグラートやエリドゥを建設する際の文書も含まれています。 また、古代メソポタミア文明では、宗教も非常に重要な役割を担っていました。𒉱を使用した祈りや祭儀の文書が多く残されており、当時の信仰や儀式を知る上でも重要な情報源となっています。 古代メソポタミア文明は、歴史上初めて都市文化が形成された文明であり、多くの文化的、政治的、経済的な発展を遂げました。しかし、紀元前539年にはペルシャ帝国によって支配されることになり、その後は何度も異なる支配者の手に渡り、やがて現代の中東地域に繋がっていくこととなりました。 今日では、𒉱を含む楔形文字は、古代メソポタミア文明の象徴として知られています。多くのアーケオロジストが、古代メソポタミアの遺跡や遺物を発掘し、この文明の生活や文化を解明する研究を行っています。古代メソポタミア文明は、現代の世界に多大な影響を与えた文明であり、その重要性はますます高まっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)