0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒉬 U+1226C Unicode文字

Unicode

U+1226C

𒉬

数値文字参照

𒉬 𒉬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%89%AC

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN NUN CROSSING NUN LAGAR OVER LAGAR

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKJrA==

「𒉬」に似ている意味の文字

𒉬の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒉬の文字を使った例文

𒉬という文字は楔形文字の一種で、古代メソポタミア文明の時代に使われていた文字の一つです。𒉬は、「u」とも読まれ、主に「する」という意味で使われていました。 古代メソポタミアは、古代世界で最も重要な文明の一つであり、政治、宗教、文化、経済、社会など、多岐にわたる領域で進歩を遂げました。𒉬という文字も、この文明の進歩と発展を表す象徴となっています。 𒉬は、「する」という意味で使われるため、様々な動詞や名詞に付加されて、新しい言葉が生み出されました。例えば、「𒀊𒉺𒉬𒂵」という言葉は、「学ぶ」という意味であり、「𒈾𒉈𒉬𒁉」という言葉は、「知恵」という意味です。 また、𒉬は、「音」という意味でも使われました。古代メソポタミアにおいて、音楽は非常に重要な役割を果たしていました。𒉬という文字が用いられることで、音楽における音の重要性がより強調されたのです。 さらに、𒉬は「成し遂げる」という意味でも使われました。古代メソポタミアは、労働力の集約化や専門化が進んでいたため、多くの労働者たちが日々、様々な作業に従事していました。𒉬という文字が用いられることで、彼らが執り行った作業の重要性がより明確になったのです。 最近の研究によると、𒉬は、現代の日本語にも影響を与えた可能性があるとされています。日本語において、「する」という動詞が非常に活用形が多いことが知られていますが、これは古代メソポタミアの𒉬の影響があったと考えられます。 古代メソポタミア文明が衰退した後も、𒉬は長い間、その意味を保持し続けました。現在でも、古代メソポタミア文化に興味を持つ人々が𒉬を使って、古代の遺産や文化を伝える方法が存在しています。 𒉬という文字は、古代メソポタミアの進歩と発展を表す象徴であり、多くの新しい言葉や文化を生み出しました。また、現代の日本語にさらなる影響を与え、文化的な継承にも貢献しているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)