0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒉫 U+1226B Unicode文字

Unicode

U+1226B

𒉫

数値文字参照

𒉫 𒉫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%89%AB

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN NUN CROSSING NUN

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKJqw==

「𒉫」に似ている意味の文字

𒉫の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒉫の文字を使った例文

𒉫は古代メソポタミアの楔形文字の一つで、今から約5000年前に出現しました。この文字は「シュメール語の意味不明な語句を綴るための区切り」という役割をもっていたとされています。しかし、今日ではこの文字が古代の知識を伝える重要な役割を果たしています。 古代のメソポタミア文化は数多くの先進的な技術や発明を持っていました。例えば、紀元前3000年頃には自動灌漑システムが確立され、干ばつに耐えることができるようになりました。また、初めての農業革命が行われたことでも知られており、小麦や大麦、果樹、野菜などの農産物が栽培されるようになったのです。 さらに、この地域では世界最古の都市国家が発展していました。ウルやウルク、ニップル、ラルサなどの都市国家は、政治や経済、文化などの面で高度な発展を遂げていたのです。 しかし、この文明が衰退した後、その知識や文化はほとんど失われてしまいました。そこで、20世紀初頭になって楔形文字が復元されると、再び古代メソポタミア文化の知識が世界に広がることとなりました。 現在では、𒉫を使った楔形文字の刻印が多数の遺跡から発見されています。これらの刻印は、古代メソポタミアの知識や文化、神話や宗教、经济など、多方面にわたる情報を提供してくれます。 例えば、女神イシュタルに関する文字が彫られたクリスタルボールには、裕福で愛情に満ちた生涯と、幸せと栄誉をもたらすことが示されています。また、雅楽の曲に𒉫が使われることもあります。古代メソポタミアの音楽文化が、今もなお聴くことができるのです。 𒉫を使った楔形文字には、古代メソポタミア文化に関する多くの知識が秘められています。こうした文字を通じて、私たちは過去の文明の知恵と知識を受け継ぎ、新たな発展に繋げていけることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)