0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒉪 U+1226A Unicode文字

Unicode

U+1226A

𒉪

数値文字参照

𒉪 𒉪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%89%AA

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN NUN OVER NUN

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKJqg==

「𒉪」に似ている意味の文字

「𒉪」の文字を含む単語

𒉪の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒉪の文字を使った例文

𒉪という文字は、古代メソポタミア文明で使用されたクニフォーム文字の中に含まれている特殊な文字の一つです。この文字は、現在では非常に珍しい文字の一つとなっており、研究者たちにはその意味や用途についての議論が繰り広げられています。 𒉪という文字には、緻密なレリーフ彫刻の技法が用いられており、その美しさは非常に高く評価されています。この文字は、古代メソポタミア文明の象徴的な存在として、多くの人々から深く敬われてきました。 古代メソポタミア文明においては、𒉪という文字は数多くの用途がありました。それは、神話や宗教儀礼、歴史書、法律文書などの様々な分野で使用されていました。また、この文字は、リットルという単位を表すのにも使用されていたといわれています。 現在では、𒉪という文字は主に古代メソポタミア文明の研究において使用されています。研究者たちは、この文字についての詳細な分析を行い、古代メソポタミア文明の生活や思想、社会制度などを理解するための手掛かりとして活用しています。 また、𒉪という文字は、現在のアルファベット文字や漢字などの文字体系のルーツとなった文字の一つとしても注目されています。このような歴史的な文化的遺産を学ぶことは、私たちの知識を深め、文化的な多様性を理解する上で非常に重要な意義を持っています。 結局のところ𒉪という文字は、現代の世界においてもなお、多くの人々から深い興味と敬意を集めています。それは、この文字が古代文明の神秘的な魅力を持ち続けているからであり、私たちにとって未知の世界を開示してくれる大切な存在だからです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)