0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒉩 U+12269 Unicode文字

Unicode

U+12269

𒉩

数値文字参照

𒉩 𒉩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%89%A9

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN NUN TENU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKJqQ==

「𒉩」に似ている意味の文字

𒉩の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒉩の文字を使った例文

𒉩という文字は、古代メソポタミアで使用された錐形文字の一種である楔形文字の一部であります。楔形文字は、紀元前3500年頃から紀元前50年頃まで使用されたと言われており、文字の向きによって正確な意味が異なるため、解読するのが非常に困難であるとされています。 何千年も前に使用された文字であるにもかかわらず、𒉩は今でも多くの人々に興味を持たれています。その理由は、この文字の形状が極めて特殊で、他の文字とは全く異なる点にあるからです。また、𒉩は古代メソポタミアで行われた数多くの文化的活動に関わっており、文字そのものが文化的なアイデンティティーの象徴として捉えられることもあります。 さらに、今でも『銀河鉄道の夜』や『雨ニモマケズ』など、日本の代表的な文学作品に登場していることも興味深いです。これらの作品にはメソポタミア文化が直接関わっているわけではありませんが、古代の文字が日本の文学作品に登場するということは、世界中に広がる知的財産の流通にもつながっていると言えます。 最近では、日本でも楔形文字の解読に取り組む研究者が増えてきており、𒉩をはじめとする古代文字の研究が進展しているとされています。日本の研究者たちは、古代文字の解読に挑戦することで、新しい文化的価値を発見することにつながると期待されています。 𒉩という文字を通して、古代メソポタミアの文化や歴史に触れることができます。さらに、この文字が日本の文学や研究にも影響を与えていることから、異文化間の交流や知識の共有の重要性を考えることもできます。今でも多くの謎に包まれている古代の文字ですが、その形状や歴史から多くのことを学ぶことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)