0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒉦 U+12266 Unicode文字

Unicode

U+12266

𒉦

数値文字参照

𒉦 𒉦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%89%A6

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN NUN LAGAR TIMES SAL

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKJpg==

「𒉦」に似ている意味の文字

𒉦の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒉦の文字を使った例文

𒉦(LU2)は古代メソポタミアの楔形文字の一つで、農民を表す単語に使われていました。しかし、この文字は単なる農民を表すだけでなく、人々の生活や文化についても深く語ることができます。 𒉦は、社会的階層の最下位に位置する人々を表します。農民としての役割は支配者や上流階層に比べて低く、労働力を提供することが主な役割であったと考えられています。また、彼らは広大な土地の所有者に対して搾取されることもしばしばありました。 しかし、𒉦が単なる下層民であったわけではありません。農村地帯では、彼らの労働力が不可欠であり、農業生産に大きく貢献していました。また、彼らは自分たちなりの文化や信仰を持ち、それらを大切にしていました。 文化面では、𒉦は音楽や歌唱などの芸術分野においても重要な存在でした。農作業の合間には、彼らは楽器を奏でたり、歌を歌ったりしていました。また、宗教的な祭りや儀式にも積極的に参加し、自らの信仰心を示していました。 このように、𒉦は単なる下層民であるだけではなく、社会や文化において重要な役割を果たしていました。しかし、上流階層に比べると権力や地位、金銭的富を持っておらず、社会的に脆弱な存在であったことは否めません。 現代社会においても、𒉦のような下層民が存在しています。彼らは経済的に不安定であり、社会的に脆弱な立場にあります。しかし、私たちはその存在を無視することなく、彼らの声や意見を聞くことが大切だと思います。また、彼らが持つ文化や伝統、信仰などを尊重し、多様な社会を築くためにも、彼らとの交流や協力が必要だと考えます。 𒉦という文字は、単なる下層民ではなく、人々の多様性や文化、信仰について考えるきっかけを提供してくれます。私たちはその存在を認識し、大切にすることが、より豊かで多様な社会の実現につながると信じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)