0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒉕 U+12255 Unicode文字

Unicode

U+12255

𒉕

数値文字参照

𒉕 𒉕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%89%95

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN NINDA2 TIMES ASH PLUS ASH

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKJlQ==

「𒉕」に似ている意味の文字

𒉕の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒉕の文字を使った例文

𒉕という文字の解釈は、実に多様です。私たちが普段使っている文字体系とは違い、古代メソポタミア人たちが使っていた文字の一つで、意味合いも単純なものではありません。そこで今回は、𒉕が使われている古代メソポタミア文化について探究してみたいと思います。 古代メソポタミア文化は、現代のイラク地域に位置する、世界でも有数の古代文明です。紀元前4000年ごろから紀元前539年ごろまで、あらゆる面での発展を遂げた文化圏で、文字を初めて発明したことでも知られています。 その中でも特に有名なのは、シュメール人が作った粘土板文書である「クニアの叙事詩」です。この叙事詩には、神話的なストーリーや歴史的な出来事が多数含まれており、現代でも多くの研究者たちによって解釈されています。 そして、この叙事詩には、何度も𒉕という文字が使われているのです。この文字の解釈は、多数の学者たちによって様々な解釈がされています。 一部の学者たちは、この文字を「標識」と解釈しています。つまり、この文字が書かれた場所には何らかの危険があることを示す標識として使われたと考えているのです。 また、別の学者たちは、その形状から「門」を表す文字と見なしています。一方、もう一部の学者たちは、この文字が「くぐり穴」を表すと提唱しています。 しかし、これらの解釈どころではありません。あくまで推測であり、確たる根拠はありません。それでも、𒉕が古代メソポタミア文化で広く使用されていたことは確かであり、その意味合いについてはさらなる研究が必要です。 古代メソポタミア文化には、その豊かな歴史や文化、先進的な技術がありました。そして、その中には、私たち現代人にとっては魅力的な謎が存在しています。そして、今後もさらなる発見と研究によって、古代メソポタミア文化の謎や文字の意味合いが明らかにされていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)