0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒉒 U+12252 Unicode文字

Unicode

U+12252

𒉒

数値文字参照

𒉒 𒉒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%89%92

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN NINDA2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKJkg==

「𒉒」に似ている意味の文字

𒉒の説明

Translingual
Cuneiform sign
Derived signs
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Le...[出典:Wiktionary]

𒉒の文字を使った例文

𒉒という文字は古代メソポタミアの楔形文字であり、そこには当時の人々の知恵や文化が刻まれています。古代メソポタミアは人類最古の文明のひとつであり、その土地で行われた発明や発見は今でも私たちの生活に大きな影響を与えています。 𒉒という字は、とても興味深い意味を持っています。それは「乳(ちち)」です。人類が生存するために欠かせない乳は、古代メソポタミアでも非常に重要でした。牛や山羊から得られる乳は、生活に欠かせない食料だけでなく、乳製品や化粧品などにも用いられました。 しかし、𒉒が表す乳は単に動物から得られるものだけではありません。古代メソポタミア人は、母乳にも特別な価値を見出していました。母親からの愛情と栄養が詰まった母乳は、子どもたちの成長に欠かせないものでした。そして、女神イシュタル(愛と美の女神)は、母乳と乳房を象徴する神であり、古代メソポタミアの人々は、乳を通じて女性の神性や母性を崇拝していました。 また、𒉒は「生命」を象徴することもあります。古代メソポタミア人は、自然界に存在するものすべてが互いに繋がり合い、生命の一部であると考えていました。彼らの世界観において、動植物から得られる乳は、その繋がりを象徴する非常に重要な役割を持っていました。 最後に、𒉒という字は、女性の象徴でもあります。女性は、乳房から母乳を与えることができる唯一の生き物であり、価値ある存在であるとされていました。女神イシュタルや女王サルゴン2世など、古代メソポタミアには多くの女性が偉大な功績を残しました。𒉒という字が表すのは、そんな古代メソポタミアの女性たちの力強さや魅力でもあるのです。 古代メソポタミアの歴史や文化は、今もなお私たちに多くの示唆を与えてくれます。𒉒という字が持つ意味や、そこに表される女性観は、現代社会でも重要なテーマです。私たちは、古代メソポタミアの知恵を踏まえて、より多様で共存しやすい社会を実現していくことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)