0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒉊 U+1224A Unicode文字

Unicode

U+1224A

𒉊

数値文字参照

𒉊 𒉊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%89%8A

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN NE TIMES UD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKJig==

「𒉊」に似ている意味の文字

𒉊の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒉊の文字を使った例文

𒉊という文字は古代メソポタミア文明のクニアフォーム文字として、楔形文字と呼ばれるものの一つです。この文字は、現代では使用されていないため、一般的なコンピュータのキーボード上には存在しておらず、Unicodeの特殊な符号を用いて表示します。 古代メソポタミア文明は、現在のイラク南部に位置する地域に紀元前4000年頃から発展を始め、紀元前3200年頃には都市国家が形成されていました。文明が発展するにつれて、商業や法律、宗教などの概念が生まれ、文字も発展していきました。 楔形文字は、粘土板に文字を刻むために使われていました。文字が乾燥後、粘土板に焼き付けられ、保存されました。このため、現在でも古代メソポタミア文明に残された楔形文字の粘土板が発掘されることがあります。 𒉊は、古代メソポタミア文明において、「マ」や「ム」といった音を表す文字の一つです。この音は、単語や名前の中で重要な役割を果たしました。また、𒉊は、古代メソポタミア文明において、天文学や数学などの科学分野でも使用されていました。各楔形文字には意味があり、線の書き方や形が似ている文字もあるため、初めは読みにくい印象を受けますが、慣れてくると面白く感じるかもしれません。 古代メソポタミア文明は、現代の文明に大きな影響を与えました。法制度や宗教、文化交流など、多くの面で影響を受けたのが現代社会です。また、楔形文字の発明は、文字の発展につながったと言われており、現代のアルファベットにも繋がっています。 古代メソポタミア文明に残された楔形文字の記録は、先史時代について知るうえで重要な資料です。また、文字には一つの文化を表す意味があります。𒉊という文字に触れることで、古代メソポタミア文明について興味を持ち、新たな発見や学びを得ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)