0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒉄 U+12244 Unicode文字

Unicode

U+12244

𒉄

数値文字参照

𒉄 𒉄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%89%84

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN NAGAR

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKJhA==

「𒉄」に似ている意味の文字

𒉄の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒉄の文字を使った例文

𒉄は古代メソポタミアの文字の一つであり、錬金術や宗教的な文献に使用されていたとされています。この文字の存在を知ることで、私たちは人類の歴史と文化に深く触れることができます。 古代メソポタミアは紀元前5000年から紀元前539年頃まで続いた、人類史上初めての文明です。この文明は、現在のイラン、イラク、シリア、トルコなどの地域に拡大していました。しかし、その文明が衰退したため、現在では遺跡や古文書などからしかその文化を知ることができません。 古代メソポタミアにおける文化や宗教は、現在にも影響を与えています。例えば、ユダヤ教やキリスト教、イスラム教などの宗教は、この地域で生まれたとされています。また、メソポタミア文明は科学や技術の分野でも進んでおり、文字の発明や農業技術など、現代社会でも重要な役割を果たしています。 𒉄はこの古代文明の一部であり、円形をした“鉤”のような形状をしていました。この文字は暗号化された文書や、錬金術などの秘密の宗教的な文章に使用されていました。そして、その意味は未だに解明されていないものが多いです。 この文字の存在は、私たちにとって古代文明を理解するための重要な一歩となっています。古代メソポタミアの人々がどのように暮らし、どのように信仰を持っていたのかを知ることで、私たちは現代社会で何が重要なのか、何が尊重されるべきかをよりよく理解することができるでしょう。 最近の発掘調査により、𒉄という文字が刻まれた新しい文書が発見されました。この文書には、古代メソポタミアに対する新たな理解がもたらされる可能性があります。私たちはこの新たな文書や発見がもたらす知見を楽しみにしています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)