0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒉂 U+12242 Unicode文字

Unicode

U+12242

𒉂

数値文字参照

𒉂 𒉂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%89%82

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN NAGA TIMES SHU TENU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKJgg==

「𒉂」に似ている意味の文字

𒉂の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒉂の文字を使った例文

𒉂という文字はメソポタミア文字の一つで、Sumerian cuneiformという形をしています。この文字は2500年前以上に遡る、古代メソポタミア文明に由来します。メソポタミア文明は、世界で最も古い文明の一つとして知られており、多くの先進的な技術や発明を生み出しました。 𒉂は、「refuge」や「protection」といった意味を持ちます。古代メソポタミアでは、この文字は壁や城壁の建設に使用されました。人々は、この文字を刻んだ石やレンガを使用して自分たちを守り、安全に過ごすことができました。 また、𒉂は、メソポタミア文明の宗教的意味合いも持っています。古代メソポタミア人は多神教を信仰しており、彼らは様々な神々を崇拝しました。𒉂は、神々が人々を守り、安全に導くために使用されました。多くの神殿や神聖な場所には、この文字が刻まれた壁や柱がありました。 現代でも、「refuge」や「protection」といった意味が持たれています。例えば、災害や戦争が発生した際には、国際的な援助機関が難民キャンプを設置し、人々を保護します。このような安全な場所は、𒉂の象徴であると言えます。 また、最近では、暴力や搾取、差別などから逃れるための安全な場所として、𒉂を象徴的に使用する運動が起きています。フェミニズム運動やLGBTQ+の活動において、安全で受け入れられる社会を目指し、「refuge」や「protection」の重要性が高まっているためです。 このように、𒉂という古代文字は、現代においても重要な意味を持っています。人々が「refuge」や「protection」を求める時、深く歴史に根差した文字が用いられることは、その重要さを象徴していると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)