0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒈿 U+1223F Unicode文字

Unicode

U+1223F

𒈿

数値文字参照

𒈿 𒈿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%88%BF

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN NA2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKIvw==

「𒈿」に似ている意味の文字

「𒈿」の文字を含む単語

𒈿の説明

Translingual
Cuneiform sign
Derived signs
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Le...[出典:Wiktionary]

𒈿の文字を使った例文

𒈿を見た瞬間、私はその美しさに魅了されました。神秘的な雰囲気を持ち、何か特別な力を秘めているように感じられたからです。この文字を見るたびに、私は何か新しい発見に出会えるかもしれないという期待感に胸を躍らせています。 実際には、𒈿はシュメール文字の一種であり、紀元前4千年紀から2千年紀まで使われた歴史ある文字です。古代メソポタミア文明の重要な役割を果たし、当時の人々が伝えたい思いや物語が刻まれていました。長い年月を経て、文字が失われてしまったものもありますが、その美しさと神秘性は今でも私たちを魅了し続けています。 𒈿が登場する物語もたくさんあります。例えば、『ギルガメシュ叙事詩』には、𒈿を使った銘文が登場します。その銘文は、青銅製の扉を作った職人たちへの感謝の言葉が刻まれているとされています。また、古代バビロニアの王ハンムラビによる法典にも𒈿が使われており、法律をめぐる物語や事件がこの文字に記録されているのです。 しかし、現代においては、 UNICODEの一部になっていることもあり、プログラミングにも活用されています。例えば、Unicode番号:U+1207Fが割り当てられ、Unicodeの仕様に基づくコンピューターシステムやスマートフォンでは表示が可能です。このため、𒈿は歴史的な価値だけでなく、現代のデジタル技術でも活躍する文字と言えます。 このように、𒈿は美しさと神秘性を持ち合わせた特別な文字であると同時に、歴史的な意義や現代のテクノロジーとも関わっています。私たちはこの文字を通して、古代人たちの知恵や思いを知り、また、未来を担う研究者やエンジニアたちが新たな利用法を発見することもできるでしょう。𒈿はまるで宝石のように輝き、私たちに多くの可能性を与えてくれる文字なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)