0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒈽 U+1223D Unicode文字

Unicode

U+1223D

𒈽

数値文字参照

𒈽 𒈽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%88%BD

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN MUSH3 GUNU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKIvQ==

「𒈽」に似ている意味の文字

𒈽の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒈽の文字を使った例文

𒈽という文字は、古代メソポタミアの楔形文字の1つであり、現存する最古の文字の1つでもあります。この文字は、正式には「U+1223D」で識別され、UNICODEに登録されています。 この文字は、古代メソポタミア語で「and」を意味します。つまり、何かを結合する、結びつける役割があります。その意味を持った「𒈽」の文字形は、2つの斜めの線が交差する形をしており、見た目も独特で興味深い文字です。 古代メソポタミアでは、この文字は広く使われ、商取引の文書や法律文書、神話や詩の中でも頻繁に登場します。また、神々と人々をつなぐ、媒介する役割も持っていたようです。 一方で、現代でもこの文字は何らかの意味を持つことがあります。例えば、近年の日本では、異性間の友情を表す「男女の友だち=𒈽(あどけなさ)」として使われることがあります。 また、コンピュータ上でもこの文字を使用することができます。Unicodeに登録されたことで、世界中の人々がこの文字を使用することが可能になりました。また、SNSなどでは、この文字を使った新しい言葉遊びやユーモアの表現方法も生まれています。 最近では、人工知能技術を用いた翻訳機などにおいて、古代メソポタミア語を翻訳する際にも、この文字が使用されることがあるようです。 古代から現代まで愛され続ける𒈽の文字。その使われ方は時代や文脈によって異なりますが、それでもなお、人々の関わり合いや交流を象徴するキーワードとして、世界中で大切にされているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)