0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒈶 U+12236 Unicode文字

Unicode

U+12236

𒈶

数値文字参照

𒈶 𒈶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%88%B6

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN MUSH OVER MUSH

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKItg==

「𒈶」に似ている意味の文字

𒈶の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒈶の文字を使った例文

𒈶という文字は、古代メソポタミア文明における楔形文字の一種であり、"u"と読まれる音価を持ちます。しかし、この文字には単なる音声表記だけではなく、独自の象徴的意味が込められているとも言われています。 例えば、𒈶は太陽や火の神様である「シャマシュ」を象徴する文字とされ、また、石のドームや円錐形建物といった建築物を表すのにも用いられました。また、𒈶は壮大なスケールを示すためにも使われました。例えば、王の治世が「𒈶𒁹𒆕𒀉𒋗𒆠」と表現されたことがあります。この意味を解読すると、「太陽のような力を持ち、強大で不滅の王が治める」という意味になります。 𒈶は、文字そのものが象徴するものが大きな意味を持つとされ、例えばある文書内に𒈶が多く出現する場合、それはその文書が「力強く、壮大な物語」であることを示しています。 また、𒈶は高い地位や権力を象徴する文字ともされています。例えば、当時の商人や官僚などが用いた書簡には、自らの名前の前に𒈶を付けて「高貴なる者」と示すことがありました。 古代メソポタミア文明において𒈶は、単なる音声表記以上の意味を持つ象徴として広く使われた文字でした。𒈶を用いた文章は、力強く、壮大で、高貴なイメージをもったものとして認識されました。今日でも、この文字が持つ象徴的な意味は多くの人々に愛され、文化的なアイデンティティーとして存在し続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)