0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒈬 U+1222C Unicode文字

Unicode

U+1222C

𒈬

数値文字参照

𒈬 𒈬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%88%AC

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN MU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKIrA==

「𒈬」に似ている意味の文字

「𒈬」の文字を含む単語

𒈬の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒈬の文字を使った例文

𒈬(可愛い反転したウサギ)は、古代メソポタミアのクーニフォーム文字であり、いくつかの意味を持つとされています。例えば、第一の意味としては「空気」、第二の意味としては「眠る」、第三の意味としては「水の源」、第四の意味としては「死」、第五の意味としては「九」など、多様な解釈をされています。 この文字を用いた物語を考えてみると、ある日のこと、町の広場で可愛いウサギを追いかける少年がいました。しかし、逃げるウサギはどこかに消えてしまい、少年は足を止め、大きく息を吐いたところで、彼の前に『𒈬』という文字が浮かび上がりました。 少年はその文字を不思議に感じ、自分がどこにいるのか分からなくなりました。すると、彼は不思議な音楽に導かれるように、その文字が示す方向へと進んでいくことにしました。 少年が辿り着いた場所は「𒈬」という文字が浮かぶ池のある庭園であり、庭園の中央には美しい姫が立っていました。姫は少年に近寄り、彼に優しく微笑んだとたん、少年は姫に一目惚れしてしまいました。 二人はお互いに何も言わずに池の畔に座り、共に時間を過ごしました。やがて、姫は再び微笑んで少年に別れを告げ、彼に「𒈬」という文字を贈りました。 帰路に着いた少年は、𒈬の意味を知り、その意味に思いを馳せました。空気、眠る、水の源、死、九…。これらの意味が少年に何を伝えたかは分かりませんでしたが、彼は姫との出会いが、自分の人生に新たな変化をもたらすことを確信していました。そして、𒈬という文字は彼にとって、姫との出会いを象徴するものとなったのです。 この物語から、古代メソポタミア人は「𒈬」という文字に深い意味や象徴性を持たせていたことが見て取れます。また、文字が伝える意味は人それぞれであり、その意味を解釈することで、自分自身の価値観や道徳観、人生観を深めることができるということも分かります。さらに、文字という単語を使って伝えることのできる言葉の素晴らしさにも気付かされます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)