0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒈫 U+1222B Unicode文字

Unicode

U+1222B

𒈫

数値文字参照

𒈫 𒈫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%88%AB

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN MIN

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKIqw==

「𒈫」に似ている意味の文字

「𒈫」の文字を含む単語

𒈫の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒈫の文字を使った例文

𒈫は古代メソポタミアにおける楔形文字の一つであり、その形状は小さな三角形が重なり合ったような形をしています。この文字は紀元前3000年頃から使用され、商業文書や法律文書、宗教的な文章などに使用されました。 𒈫が持つ意味としては、土地や家屋といった物的なものを表す場合が多いです。また、墓地や神殿など、宗教的な場所を示すこともあります。さらには「カラ」という言葉と合わせて使われ、地面下にある水の流れを表すこともあります。 このように𒈫は文字としてだけでなく、古代メソポタミアにおける生活や文化を解読する上で重要な情報源となっています。さらに、新たな発掘調査が行われるたびに、𒈫を用いた新しい文書が発見されるため、その価値はますます高まっています。 𒈫を含む古代メソポタミアの楔形文字は、その形状や構成から独特な魅力を持っています。また、長年の使用による筆跡の違いや手書きの個性が反映された文字も多く、それぞれに個性的な表情が見られます。このため、古代文字や書体に興味を持つ人々からの注目度も高くなっています。 今日では、𒈫を含む古代メソポタミアの楔形文字が、歴史や文化に興味を持つ人々だけでなく、デザイナーやアーティストからも注目されています。その独特の形状を取り入れた作品やデザインは、新しい魅力を生み出し、現代の文化にも深く関わっています。 𒈫は、古代メソポタミアの文化や歴史を追求するうえで欠かせない文字の一つです。その形状や意味は、今になっても私たちに新たな発見と魅力を提供し続けています。その神秘的な魅力に引き込まれた人々は、古代文字や書体に興味を持ち、研究し続けることで、古代メソポタミアの文化を後世に伝えることにつながっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)