0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒈩 U+12229 Unicode文字

Unicode

U+12229

𒈩

数値文字参照

𒈩 𒈩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%88%A9

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN MES

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKIqQ==

「𒈩」に似ている意味の文字

「𒈩」の文字を含む単語

𒈩の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒈩の文字を使った例文

𒈩、古代メソポタミアのシュメール文字である。この文字は、豊かな収穫と繁栄、または神聖な力を象徴するとされている。この文字が使われたテキストは、当時の宗教的・文化的な考え方や歴史、経済、政治などに関する貴重な情報を提供する。 𒈩が使われたテキストとしては、エヌマ・エリシュと呼ばれるバビロニアの創世神話が挙げられる。この物語では、神々が創造され、そして地球や生物が作られる様子が描かれている。また、他のテキストでは、農業や商業などの経済活動に関する知識を得ることも可能である。 さらに、𒈩が使われたテキストは、人々の生き方や信仰心、社会制度などにも触れている。たとえば、陰陽師のような神職者が存在したとされる古代日本の神話には、大和ゆかりの𒈩も登場する。このように、𒈩が使われたテキストから、当時の文化や宗教についても多くのことを知ることができる。 更に、𒈩はテキストだけでなく、実際の物品にも刻まれていることがある。石碑や陶器、刀剣などの文物にも、𒈩が彫られていることがある。これらの物品は、当時の技術や美術に関する情報を提供しているだけでなく、それらを使った人々の生活や思考についても知ることができる。 以上のように、𒈩は古代文明において非常に重要な役割を果たした。その象徴する豊穣や神聖な力は、古代人々の信仰心や宗教的な世界観に深く関わっていた。また、𒈩が使われたテキストや物品を通して、私たちは古代文明の歴史や文化、そして技術や美術についても多くのことを学ぶことができるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)