0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒈖 U+12216 Unicode文字

Unicode

U+12216

𒈖

数値文字参照

𒈖 𒈖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%88%96

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN LU3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKIlg==

「𒈖」に似ている意味の文字

𒈖の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒈖の文字を使った例文

𒈖は古代メソポタミア文明で使用されていた文字である。この文字は、シュメール語の「GU7」を表しており、音価は「ka」とされている。 かつて、𒈖は、神々に捧げる犠牲物を象徴するシンボルとして使用されていた。古代メソポタミア文明では、多神教が広く信仰されていたため、神々に捧げる犠牲物は重要な儀式とされていた。そこで、𒈖が犠牲物を表すシンボルとして使用されるようになったのである。 しかし、この文字は単に犠牲物を表すだけでなく、結婚や財産、商取引など、様々な場面で使用されていた。例えば、財産を所有する者は、その財産の所有権を示すために𒈖を使用した。また、商取引では、商品の品質や価格を示すためにもこの文字が用いられた。 また、𒈖は、文明の象徴でもあった。古代メソポタミア文明は、世界で最初に都市国家が発展した文明の一つであり、政治や社会、経済など様々な分野で進歩を遂げていた。𒈖は、このような進歩がもたらされた文化を象徴するものとしても使用された。 さらに、𒈖は、現代においても影響力を持つ文字である。Unicodeの一部として登録されており、現代でもコンピューターやスマートフォンなどのデバイスで使用されることがある。また、古代メソポタミア文明の研究・教育に関する書籍や論文でも、𒈖が使用されることがある。 以上のように、𒈖は、古代メソポタミア文明において重要な意味を持つ文字である。その象徴する意味や使用される場面は多岐にわたり、現代でもその影響力が残るものである。𒈖は、文化を表現するシンボルとして、今後もその存在が大切にされ続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)