0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒈔 U+12214 Unicode文字

Unicode

U+12214

𒈔

数値文字参照

𒈔 𒈔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%88%94

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN LU2 SQUARED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKIlA==

「𒈔」に似ている意味の文字

𒈔の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒈔の文字を使った例文

𒈔は、古代メソポタミアの文字の一種であり、楔形文字としても知られています。この文字は、石に刻まれたり、粘土板に刻まれたりして、古代の人々がコミュニケーションを行うために使用されてきました。 この文字には、興味深い歴史があります。古代メソポタミアでは、この文字が商取引や行政の書類によく使用されました。また、この文字は、神話や文学作品にも頻繁に登場しており、文化的な意味を持っていました。 今日、𒈔は先史時代の人々の生活について学ぶために重要な役割を果たしています。また、この文字は、現代の多くのコンピューターシステムで使用されており、国際規格であるUnicodeでもサポートされています。 しかし、𒈔が完全に復興したわけではありません。多くの古代文字が失われたり、忘れられたりしているため、𒈔を含む古代文字の復元は困難です。しかし、この文字や他の古代文字を研究することは、文化的多様性を守る上で重要な役割を果たしています。 そして、古代文字と現代の技術の組み合わせは、さまざまな可能性を秘めています。例えば、古代文字を使用したコンピューターゲームやアプリなども開発されており、古代文化に興味を持つ人々にとって、新しい形で情報を学ぶことができます。 𒈔は、ただの文字ではありません。それは、古代の知恵や文化、そして現代技術の融合の象徴であり、私たちの過去、現在、そして未来をつなぐ重要な架け橋でもあります。私たちは、𒈔という文字を通じて、多様性を尊重しつつ、文化の継承と発展を進めていくことが重要であることを忘れてはなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)