0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒈒 U+12212 Unicode文字

Unicode

U+12212

𒈒

数値文字参照

𒈒 𒈒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%88%92

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN LU2 CROSSING LU2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKIkg==

「𒈒」に似ている意味の文字

𒈒の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒈒の文字を使った例文

𒈒という文字は、古代メソポタミア文明に起源を持つ楔形文字の一つです。この文字は、概して「ゴマ」を表しており、テーブルの上にある小さな黒い種類の食べ物を連想させます。しかし、実際には「ゴマ」という意味ではなく、さまざまな文化的および宗教的な象徴意味を持っています。 𒈒は、古代メソポタミアの神話において、天に昇る太陽、パン、肥沃な大地、ならびにエネルギーや生命力の象徴としても使用されていました。また、この文字は、メソポタミア文明の発展と栄華の象徴でもあり、金や財産、支配や権力を表すこともありました。 しかし、現代の世界で𒈒が使用されることは、ほとんどないかもしれません。実際、この古代文字は、現代のアラビア語やヘブライ語などから派生した現代の文字に変わっており、多くの人々にとっては未知の文字となっています。それでも、𒈒は、そのユニークな楔形を持ち、豊かな文化的意味を持つ古代の象形文字として、学術的な興味を引き続けています。 𒈒という文字は、私たちにとって興味深い点を多く持っています。それは、文明が発展する中で、人々が言語を表すための異なる方法を発明するということです。今日、私たちは文字や言葉を対話するための方法として当然のように使用していますが、このような技術的進歩は、何千年も前から進歩し続けていたことを思い出させてくれます。 また、𒈒は宗教的な意味を持っており、人々が神秘的な象徴物を信仰することが、数千年前から存在していたことを示しています。これは、今日でもさまざまな文化で続いている宗教的・信念的習慣や実践の神秘的な意味を見出すことができます。 𒈒は、人々が長い間持ち続けたイデオロギーや価値観を反映する象形文字であり、それが生き残ることで、私たちにその文化的な遺産を伝えてくれています。今日においても、たとえ多くの人々がこの古代文字を理解できなくとも、𒈒という文字には私たちの文化遺産や人類の進歩、そして過去の栄光を象徴する意味が込められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)