0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒈌 U+1220C Unicode文字

Unicode

U+1220C

𒈌

数値文字参照

𒈌 𒈌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%88%8C

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN LU2 TIMES NE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKIjA==

「𒈌」に似ている意味の文字

𒈌の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒈌の文字を使った例文

𒈌は、古代メソポタミア文明において用いられた楔形文字の一種である。この文字は、現代においてはあまり一般的には使われておらず、その意味や用法についてはまだ多くの謎が残っている。 しかし、𒈌にはその形状から推測されるように、楔形文字の中でも特に強い力を持つ文字であったと考えられている。この文字が記された文書には、神話や法律、商業契約、財務報告書など、さまざまな内容が含まれていたことが知られている。 また、𒈌は単なる文字だけではなく、芸術作品としても高く評価されていた。古代メソポタミアの美術品には、𒈌を美しく彫り込んだ装飾品や像が多数存在し、その細かな装飾技術や美的感覚からも、当時の技術発展をうかがわせるものであった。 しかし、現代では楔形文字が使われることはほとんどなく、その文化的な遺産も徐々に失われている。そこで、𒈌などの楔形文字を復活させ、古代文明の知識や芸術を現代に伝えることが重要であるとされている。 このように、𒈌という文字は、古代メソポタミア文明の特徴的な楔形文字の一種であり、その豊かな内容と美的感覚から、文化遺産として保護されるべきものであると考えられる。また、現代でも活用されることによって、新たな価値を生み出すことも可能であるため、文化交流や芸術表現の一形態として、今後も注目されるべき文字であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)