0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒈋 U+1220B Unicode文字

Unicode

U+1220B

𒈋

数値文字参照

𒈋 𒈋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%88%8B

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN LU2 TIMES ME PLUS EN

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKIiw==

「𒈋」に似ている意味の文字

𒈋の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒈋の文字を使った例文

𒈋は、古代シュメール文字の1つで、『農耕カレンダー』と呼ばれる農業関係の文書によく登場する文字である。 この文字は、太陽と月を表しており、古代シュメール人が天文学的に高度な知識を持っていたことを物語っている。 また、𒈋は神秘的な力や神聖なるものを表す記号としても使われており、シュメールの神話に登場する神々の名前にもよく含まれている。 例えば、𒈋を含む神の名前には、太陽神シャムシュ、月神ニンギルス、水の女神ニンフルサガ、死者の神ナムタールなどがある。 𒈋は、古代シュメール文明の鍵となる重要な文字であったが、現代においてもその神秘的な魅力は失われていない。 今日、𒈋をモチーフにしたアクセサリーやファッションアイテムが人気を博しており、古代シュメール文明に興味を持つ人々にとって、𒈋は魅力的で神秘的な象徴となっている。 また、現代の天文学においても、𒈋は太陽と月を表す記号として使われており、古代シュメール人の天文学的な知識の価値が再認識されている。 𒈋は、古代シュメール文明の中心的な存在であり、その神秘的な力は現代にも影響を与え続けている。古代シュメール文明の謎を解き明かすためにも、今後も𒈋に注目していく必要があるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)