0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒈊 U+1220A Unicode文字

Unicode

U+1220A

𒈊

数値文字参照

𒈊 𒈊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%88%8A

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN LU2 TIMES LAGAB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKIig==

「𒈊」に似ている意味の文字

𒈊の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒈊の文字を使った例文

𒈊という文字は、古代メソポタミア文明において使用された楔形文字の一つです。この文字は、「子孫」「後継者」などの意味を持っています。 古代メソポタミア文明は、その発展と栄華を楔形文字によって実現しました。この文字は、粘土板に楔形の筆で刻まれ、各地の宮廷や商人たちに伝えられました。これにより、当時の文化や経済が広がっていったのです。 𒈊のような楔形文字は、現代のアルファベットとは異なり、字形の意味や漢字に近いものがあります。しかし、豊富な表現力を持っていたため、古代メソポタミア文明の発展につながったと言えます。 今日では、古代メソポタミア文明が持つ豊かな文化や歴史に興味を持つ人々が増えています。そして、𒈊のような楔形文字は、その文化や歴史を学ぶための重要なキーとなっているのです。 古代メソポタミア文明が持つ豊富な文化や歴史は、今日の世界にも大きな影響を与えています。法律や農業、建築など、様々な分野でその影響を受けているのです。 しかしながら、古代メソポタミア文明の楔形文字は、今日では使われることがありません。そのため、研究者たちは、この文字を復元したり、研究を重ねる必要があるのです。 𒈊のような楔形文字は、古代メソポタミア文明が持つ豊かな文化や歴史を理解するための重要な手段であると言えます。今後もこの文字を研究し、その文化や歴史をより深く探求していくことが、人類の文化や歴史を理解する上で重要な役割を果たすのでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)