0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒈃 U+12203 Unicode文字

Unicode

U+12203

𒈃

数値文字参照

𒈃 𒈃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%88%83

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN LU2 TIMES HI TIMES BAD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKIgw==

「𒈃」に似ている意味の文字

𒈃の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒈃の文字を使った例文

𒈃は、紀元前4000年頃にメソポタミアで発明されたとされる楔形文字の一種である。この文字は、現在のイラクの文明の中心地でもあったシュメール人たちによって使用され、彼らの日常生活の中でも重要な役割を果たした。 𒈃は、楔形文字の中でも比較的単純な形状を持ち、直線的なまっすぐな棒線に似た形状をしている。しかし、この文字が表す意味は非常に多岐にわたり、例えば「約束する」や「支配する」といった意味を持っている。 シュメール人たちは、𒈃を陶器や粘土板に刻んで、日常の業務や貿易の契約などに使用していた。また、彼らはこの文字を使って、手紙を書いたり、歴史的な出来事を記録することもできた。 メソポタミア文明は、人類史上最初の文明の一つとされており、その栄華を支えたのが、文字の発明であった。しばしば「文字の発明が文明の始まり」と言われるが、それは𒈃という文字の発明者達の功績が根本的である。 現代でも、写真、アイコン、色の組み合わせ、符号や絵文字など、生活の中で様々な形で記号的な意味を持つアイテムが使われている。それらは、文字や言葉が存在する現代においても、依然として「伝える」という役割を担っている。 人類史において、𒈃は最初期の文字の一つであるが、その背後には人々の情報交換を行う際の欲求があったと言える。𒈃が現代まで残されていることは、文字の重要性を改めて示していると言えるだろう。いかなる時代でも、「伝える」という行為は必要不可欠であり、そのための手段として、𒈃のような文字や言語が今も進化し続けているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)