0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒈁 U+12201 Unicode文字

Unicode

U+12201

𒈁

数値文字参照

𒈁 𒈁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%88%81

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN LU2 TIMES ESH2 TENU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKIgQ==

「𒈁」に似ている意味の文字

𒈁の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒈁の文字を使った例文

𒈁という文字は、古代メソポタミアのウルク文字において、数字1を表す文字です。この文字は、紀元前3400年頃に使用され始めたとされ、現在まで約5400年もの間、使われ続けているという驚くべき歴史を持ちます。 このように、𒈁という文字は人類が古代から現代まで継承してきた文化的遺産の一つであり、数学や計算、記録、文化的な繋がりの象徴など多岐にわたって使用されてきました。例えば、紀元前3世紀の古代バビロニア時代には、天文観測において役立ったようです。 また、𒈁をはじめとするウルク文字は、ギリシャ文字、ラテン文字、アラビア文字など多くの文字に影響を与えました。現代においても、この影響は残っており、𒈁やウルク文字がデザインに使われたり、古代文明に由来するアイテムに使われることがあります。 さらに、𒈁という文字が人類にとって持つ意味は、ただの数字1ということだけではなく、文化的な意味合いもあると考えられます。古代の人々が数えることができることは、彼らの知的発展や社会の発展につながったことは言うまでもありません。そのような文化は、私たちの現代社会にも引き継がれ、さらなる繁栄と発展をもたらしてくれることでしょう。 つまり、𒈁という文字は、単に数字1を表現するだけでなく、文化的な伝統や知的発展、そして現代の世界においても繋がる大切な役割を担っていることがわかります。人類の歴史の中で、𒈁という文字が使われ続けるかどうかはわかりませんが、長い歴史を超えて私たちに語りかけるものがあるということは確かです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)