0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒇿 U+121FF Unicode文字

Unicode

U+121FF

𒇿

数値文字参照

𒇿 𒇿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%87%BF

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN LU2 TIMES BAD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKHvw==

「𒇿」に似ている意味の文字

𒇿の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒇿の文字を使った例文

𒇿という文字は、古代メソポタミア文明において使用された錐形文字である。この文字は、神聖な意味を持ち、文字そのものに神々の意志が込められたとされている。例えば、𒇿は太陽神であるシャマシュを表し、人々は𒇿を使用することで太陽神の祝福を受けたと信じた。また、𒇿は王権の象徴でもあり、王族が使用することが許された。 しかし、この文字には暗号化の用途もあった。文字の形状が複雑であるため、読みとることが困難であったためである。このため、𒇿を使用した秘匿文書や暗号文が存在したとされている。 現代でも、𒇿は古代メソポタミア文明の貴重な証拠である。考古学的な発掘調査により、𒇿が書かれた粘土板やレリーフが多数発見されており、その中には法律文書や商業文書、宗教的な文章が含まれている。 また、𒇿はUnicodeにおいても正式に扱われており、現代でも使用することが出来る。この文字を使用することで、古代文明の痕跡を現代に残すことができる。また、現代の技術の進化により、𒇿を扱いやすくするためのフォントも開発されている。 𒇿を使用することで、古代メソポタミア文明の謎めいた魅力を現代に蘇らせることができる。この文字が持つ神秘的な意味を解き明かし、古代文明の知識を再度発掘することが、我々の文化を豊かにしていくと信じている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)