0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒇸 U+121F8 Unicode文字

Unicode

U+121F8

𒇸

数値文字参照

𒇸 𒇸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%87%B8

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN LIL

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKHuA==

「𒇸」に似ている意味の文字

𒇸の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒇸の文字を使った例文

𒇸という文字は、古代メソポタミア文明において使用された錐形文字の一つです。この文字は、『子供』や『年齢』を表す意味を持っており、当時の人々にとっては重要な意味を持っていました。 古代メソポタミア文明は、人類史上でもっとも古い文明の一つとされています。この文明は、現在のイラクに位置するユーフラテスとティグリス川流域で栄え、紀元前4千年紀には都市国家が成立していました。この都市国家は、役割分担や専門化が進んだ社会の出現につながったことでも知られています。 𒇸という文字は、このような社会の中で誕生しました。当時の人々は、文字を使うことで情報の共有や記録の保存ができるようになり、より効率的な社会の成立につながったと考えられています。 また、𒇸という文字は、現代のアルファベットとは異なり、音を表す文字ではありません。古代メソポタミア文明では、音を表す文字としては別の文字が使用されていました。 𒇸という文字は、今日ではほとんど使用されなくなりましたが、その意味や歴史は今でも多くの人々に興味を持たれています。また、この文字が誕生した背景や社会の変化など、当時の人々の生活や思想についても多くの研究がなされています。 古代メソポタミア文明は、その後の文明・文化の発展に多大な影響を与えたとされています。その中で、𒇸という文字が持つ意味や役割が、人々の生活や文化に与えた影響も大きかったのです。 今日の私たちが快適な生活を送るために必要な情報を共有し、情報技術の発達によってより効率的な社会を構築することができるのも、古代メソポタミア文明から始まった「文字の発明」があったからこそです。何気なく使っている文字ですが、その歴史や意味を考えることで、私たちの生活の豊かさや進歩を再確認することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)