0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒇷 U+121F7 Unicode文字

Unicode

U+121F7

𒇷

数値文字参照

𒇷 𒇷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%87%B7

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN LI

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKHtw==

「𒇷」に似ている意味の文字

「𒇷」の文字を含む単語

𒇷の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒇷の文字を使った例文

𒇷は、古代メソポタミア文明のクーニフォーム文字の一種である。この文字は、『アッカド語』においては「be」を表わす。しかし、古代メソポタミア文明において、𒇷はただの文字ではなく、宗教的な意味を持っていた。これは、古代メソポタミア文明においては文字そのものが神聖視されていたためである。𒇷は、神々や神殿、そして祭壇を意味し、信仰の象徴でもあった。この文字は、現在でも多くの人々にとって興味深いものであり、研究者たちは、古代メソポタミア文明について研究を続けている。 𒇷を含む文字や言葉は、現代にも生きている。そして、その意味もまた、古代メソポタミア文明の遺産から引き継がれたものが多い。例えば、英語の "Bethel"は、𒇷と"El"という語から成り立っており、神を表わす名前である。また、"apothecary"は、𒇷を含んでおり、薬剤師を意味する。これらの言葉には、古代メソポタミア人の信仰や文化が残されている。 今日、世界中の多くの研究者たちは、古代メソポタミア文明の研究を続けている。𒇷が持つ宗教的な意味や文化的な背景を調べることで、彼らは、以前には見過ごされていた多くのことを発見している。そこで、私たちも、𒇷を含む文書や遺物を研究することで、古代メソポタミア文明について理解を深め、私たちの文化や文明の財産として保存していくことが必要である。 𒇷は、古代メソポタミア文明において重要な役割を果たした文字の一つである。その象徴的な意味や文化的な背景を知ることで、私たちは自分たちの文化や歴史についても理解を深めることができる。古代メソポタミア文明の研究は、私たちの文化遺産を守るためにも重要であり、𒇷含む多くの文書や遺物を継続的に研究することが必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)