0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒇴 U+121F4 Unicode文字

Unicode

U+121F4

𒇴

数値文字参照

𒇴 𒇴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%87%B4

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN LAM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKHtA==

「𒇴」に似ている意味の文字

𒇴の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒇴の文字を使った例文

𒇴という文字は、古代メソポタミア文明で使用された楔形文字の一つです。この文字は、「kar2」と発音され、文字自体は「手の甲」という意味を持ちます。 古代メソポタミア文明は、人類史上最古の文明の一つであり、紀元前4000年頃に栄えました。この文明は、農業革命に伴って発展した都市国家群からなり、世界初の市民社会を形成しました。 𒇴という文字は、この時代の文字のひとつであり、当時の社会を反映しています。この文字を使用して書かれた文書には、古代メソポタミア文明の政治、経済、宗教などの情報が記録されています。 また、𒇴という文字は、古代メソポタミア文明の発展に大きく貢献しました。この文字を使用した文書数は膨大であり、現在でもその重要性が認められています。古代メソポタミア文明の研究において、𒇴という文字は欠かせない存在となっています。 現代においても、𒇴という文字には非常に大きな意義があります。この文字を知ることで、古代メソポタミア文明の歴史や文化を深く理解することができます。また、𒇴という文字は、楔形文字全体を理解するための入り口となるため、古代中東史や古代文字学に興味を持つ人々にとって重要な存在です。 このように、𒇴という文字は、古代メソポタミア文明のみならず、現代においても非常に重要な存在であることがわかります。この文字を知ることで、私たちは過去と現在をつなぐ架け橋を築くことができます。そして、古代メソポタミア文明の素晴らしさや重要性を世界中の人々に伝えることもできるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)