0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒇮 U+121EE Unicode文字

Unicode

U+121EE

𒇮

数値文字参照

𒇮 𒇮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%87%AE

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN LAGAR TIMES SHE PLUS SUM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKHrg==

「𒇮」に似ている意味の文字

𒇮の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒇮の文字を使った例文

𒇮という文字は、古代メソポタミア文明において使用されていた楔形文字の一種です。この文字は、主にアッカド語やバビロニア語などのセム語族の言語で使用されていました。 古代メソポタミア文明は、世界で最初の文明として知られており、彼らは農業や都市開発、貿易、宗教など多様な分野で進化を遂げていきました。その中で、彼らは文字を発明し、文字を用いて文書や法律、宗教の書物などを作成しました。 𒇮は、楔形文字の中でも特に複雑な文字の一つです。この文字を正確に書くには、かなりの熟練が必要であるとされています。しかしながら、その複雑さが彼らの文化や技術力、知的水準の高さを示すとも言えます。 古代メソポタミア文明は、約4000年の歴史を持ち、多くの国や王朝が興亡しました。しかし、その文明が残した遺産は、人類の発展に多大な影響を与えています。彼らが発明した文字は、その後の文明に大きな影響を与え、今日の言語や文化の発展にもつながっています。 そして、今日でも、𒇮のような古代文字を研究し、復元する人たちがいます。これは、古代の言語や文化を理解し、その知識を現代に活かすための努力でもあります。 古代メソポタミア文明が人類に残した遺産は、ただ単に歴史の中の出来事であるだけでなく、今でも私たちの日常に大きな影響を与えています。彼らが残したメッセージは、私たちに多様な文化や価値観を示し、人類の多様性を尊重することの重要性を訴えているとも言えます。 つまり、古代メソポタミア文明が残した𒇮という文字は、私たちにとって過去と現在を繋ぐ大切な架け橋であり、その価値に対して私たちは常に感謝を忘れず、大切に保持し続ける必要があるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)