0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒇭 U+121ED Unicode文字

Unicode

U+121ED

𒇭

数値文字参照

𒇭 𒇭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%87%AD

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN LAGAR TIMES SHE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKHrQ==

「𒇭」に似ている意味の文字

𒇭の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒇭の文字を使った例文

𒇭は、古代メソポタミア文化、特にシュメールにおいて広く使用された文字である。この文字は、数や重量単位、日付などの表現に使われたが、神話や文学にも用いられたと考えられている。 𒇭の形状は、人間の脚と足首を表しているとされる。この形状は、シュメール文化において、力強さや活力を表現するとともに、神話的な存在であるニンギルスにも関連付けられた。 古代メソポタミア文化において、𒇭は社会的な意味合いも持っていた。例えば、𒇭字形は、法の象徴としても用いられた。また、貴族や王族の家系においては、家名に𒇭を冠することがあった。 𒇭には、縦棒と横棒が交差した形が基本的な形であるが、多くの異なるバリエーションが存在する。また、𒇭以外にも、古代メソポタミアでは多くの文字が使用されていたことが知られている。 現代においても、𒇭は古代メソポタミアにおける文化的・歴史的な遺産として注目されている。例えば、博物館などで展示される古代メソポタミアの遺物には、𒇭が含まれることが多い。 また、現代の文化でも、𒇭は一部の人々にとっては興味深い表現手段として使われている。例えば、古代文明をテーマとした小説や映画などで、𒇭が使用されることがある。 古代メソポタミアの文化は、現代においても影響力を持つものであり、その中心的な要素の一つが𒇭である。𒇭は、古代文化の象徴として今なお人々の興味を引き続けている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)